ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。

2019年05月04日

好天が続くGW晴れ

ついこの前に一部オープンしたトレッキングコースに女房様を誘って行ってきました。車

岡山県と鳥取県の県境にある人形峠に新しく整備されたトレッキングコースです。

プチ トレッキング

最初の1.6㎞が完成して仮オープンしました。

駐車場のそばには、わずかに雪が残っていました。

最初はコンクリートの道で、途中から木のチップが敷き詰められた歩道に変わります。

30分と書かれていましたが、ゆっくり歩いて40分ほどで到着。

プチ トレッキング

わずかに木が有り、日本海は見ることができませんが、山並みが広がりなかなかの展望!

大山も見ることができます。

近くに休憩所があるので一休み。

日向は暑いですが、休憩所の日陰に入ると涼しくて、長くいると少し肌寒く感じました。

来た道を引き返して駐車場に戻りました。

全部完成すれば6キロのコースになるらしく、完成したらまた来ようと思います。

夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ

親子登山
父子で和気アルプスへ
同じカテゴリー(山登り)の記事
 久しぶりの山登り (2020-09-20 19:32)
 2020年は山登りから (2020-01-04 18:23)
 紅葉の那岐山登山 (2019-11-09 22:09)
 紅葉の毛無山でファミリー登山 (2019-11-02 22:10)
 親子登山 (2019-10-05 21:06)
 父子で和気アルプスへ (2019-05-02 20:57)

快晴で気持ちがよさそうです(*´з`)
トレッキング。。。登山とは違い整備された道を歩くことをさすのでしょうか。
健康的でいいですね!
Posted by yashiyashi at 2019年05月04日 21:55
yashiさん こんにちは~

よく整備されてたので、普通の格好でも歩けそうで、実際に通りすがりによってみたという方もおられました。

日差しは暑かったですが、日陰は涼しくて気持ちよかったです。
家から近いところに有ったら散歩道にいいくらいの距離でした。
Posted by tyamisantyamisan at 2019年05月05日 11:59
登山続きですね。私はムートを抱いて展望台への少しの階段を登っただけでヒーヒー言ってましたよ。
でも、ヒーヒー言いながらも、登ったときの景色と爽快な風は至福ですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2019年05月05日 20:54
三匹づれさん こんばんは~

暑い時期になると体力的にきついので今のうちに行ってみました。

ここは、駐車場からあまり高低差がないので、楽に歩けました。
紅葉シーズンにもう一度歩きたいなと思っています。
Posted by tyamisantyamisan at 2019年05月05日 21:37
こんばんは〜!
毎度精力的な記事楽しみにしてます。
奥様とよい時間すごされて羨ましいです。
因みに自分も嫁さん誘ったんですが断られました 笑
最近登山記事が多いので参考にさしてもらってます。
Posted by きゅん at 2019年05月08日 21:02
きゅんさん こんばんは~

山登りをはじめたら、すっかりはまってしまいました。
体力的にも、まだまだなので、回数を重ねて共通の楽しみにしていきたいと思っています。
Posted by tyamisantyamisan at 2019年05月08日 22:19