ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2021年07月18日

夏キャンプはいつもの中蒜山

久しぶりのキャンプに父子で行ってきました。

この時期の恒例となっている中蒜山オートキャンプ場に 『トウモロコシとトマトパスタを食べようキャンプ』 に行ってきました。車


天気は曇りでくもり風が少しあり、設営時は注意しながら設営をしました。


夏キャンプはいつもの中蒜山



設営場所は最近よく使う南側サイトの増設側。ドームテント


夏キャンプはいつもの中蒜山




ここはまだ芝生の刈りこみをしていなくてフカフカの芝生です。
今回、ウレタンマットを持って行かなかったのですが、地面で背中が痛いということがなくて、芝生のマットの上で快適に寝ることができました。睡眠


落ち着いたら設営後の一杯!ビール

夏キャンプはいつもの中蒜山



今日ものんびりキャンプです。



今回の目的の一つ。

夏キャンプはいつもの中蒜山



蒜山の甘~いトウモロコシです。

時期的には今年はまだ出始めで、畑にはこれからのトウモロコシがたくさんありました。

夏キャンプはいつもの中蒜山



味は安定の甘さ!
家にも買って帰りました。


夕方になり、快湯館にお風呂に入りに行き、戻って夕食を作ります。

夏キャンプはいつもの中蒜山




みかもストアーでラム肉を売ってあるのを見つけ、今夜はジンギスカンにしました。

夏キャンプはいつもの中蒜山




食後は焚き火焚き火

夏キャンプはいつもの中蒜山



夏はあまり大きな火を燃やさないので、持って行った薪の半分は持って帰りました。


南側のサイトには数組来られましたが、離れているうえに皆さん静かなキャンプをされていて、全く気にならない静かな夜でした。



朝は早くから日があたりだしました。日の出

夏キャンプはいつもの中蒜山



超足長の陰になります。

北側に行くと木の陰になってまだ日があたっていませんでした。

夏キャンプはいつもの中蒜山





南側方向の景色はこんな感じ。

夏キャンプはいつもの中蒜山



正面に湯原富士と呼ばれる櫃ヶ仙が見えます。



朝食を作ります。


もう一つの楽しみ。
トマトのパスタを作ります。

夏キャンプはいつもの中蒜山




夏キャンプはいつもの中蒜山




夏キャンプはいつもの中蒜山



今年もおいしいパスタを食べることができました。


暑くなる前に撤収を終わらせて夏キャンプが終了。

夏キャンプはいつもの中蒜山




夏はこれで終わり。
次のキャンプは稲刈りが終わり少し涼しくなる秋になりそうです。

おわりバイバイ



このブログの人気記事
今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

ありがとうございました
ありがとうございました

同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
夏キャンプは例年の中蒜山
中蒜山キャンプと下蒜山登山
父子で登山とキャンプ
登山をしてキャンプをしてまた登山 その2
登山をしてキャンプをしてまた登山 その1
雪が降ったのでキャンプに行ってきました
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 夏キャンプは例年の中蒜山 (2022-08-07 21:08)
 中蒜山キャンプと下蒜山登山 (2021-10-07 20:45)
 父子で登山とキャンプ (2021-04-25 17:37)
 登山をしてキャンプをしてまた登山 その2 (2020-11-17 18:09)
 登山をしてキャンプをしてまた登山 その1 (2020-11-16 09:24)
 雪が降ったのでキャンプに行ってきました (2020-02-09 19:18)

この記事へのコメント
おはようございます!
緑の芝生に綺麗に映えそうなパスタですね!
とにかく美味しそうです!
お盆にキャンプではないのですが蒜山に遊びに行こうかな?
って思ってます!コロナ次第なんですが…
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2021年07月19日 05:22
ぱーちゃんさん こんにちは~

家でも作るのですがなぜか味が違う。
やはりこの景色の中で食べるのが一番おいしいです。

記事には上げていませんが、蒜山に新しい名所ができました。
立ち寄ってみましたが、芸術の才能がないので良さがわかりませんでした。
Posted by tyamisantyamisan at 2021年07月19日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプはいつもの中蒜山
    コメント(2)