ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2018年05月05日

氷ノ山の林道を走ってきました~

GW皆さん楽しまれましたか~ニコニコ

貴重な空いた日に、氷ノ山の林道へ走りに行ってきました。

今回も体力温存のため林道入り口まで軽トラで移動です。ニコニコ
氷ノ山の林道を走ってきました~




同じ所に、車をここに置いて、これから山に登られる方が来られていて、その方は右に歩いて行かれ私は林道の入り口がある左に出発しました。

雪の多い年はGWになっても通行できないこともありますが、今年は少なくて日陰にわずか残っているだけ。

氷ノ山の林道を走ってきました~



通行にはまったく問題ありませんでした。



いつもの所で休憩。
氷ノ山の林道を走ってきました~



とてもいい天気です。

登山に来られている車もたくさんありました。

ハチ北スキー場で休憩。
氷ノ山の林道を走ってきました~



雪が沢の所にわずかに残っていました。


瀞川氷ノ山林道の終点まで行って、来た道を引き返します。
氷ノ山の林道を走ってきました~




景色のいい所でコンビニで買っていたおにぎりを食べます。
氷ノ山の林道を走ってきました~




こんな景色のいい所でキャンプをしてみたいですね!ドームテント



往復で約100キロ。
4時間かけて車の所に無事に戻りました。
氷ノ山の林道を走ってきました~



偶然にも、ここに車を止めて山登りに行かれた方も戻ってこられました。
8キロほどの縦走をされてきたそうです。


家からここまで約100キロ。
トータル約300キロのツーリングでした。ニコッ




このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
走りおさめ
氷ノ山林道ツーリング
四国親子林道ツーリング
本日終了!
今年ラスト?ツーリング
下調べツーリング
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 走りおさめ (2015-12-31 13:44)
 氷ノ山林道ツーリング (2015-10-25 19:42)
 四国親子林道ツーリング (2015-09-20 21:11)
 本日終了! (2015-09-19 18:50)
 今年ラスト?ツーリング (2014-11-23 16:50)
 下調べツーリング (2014-08-31 15:11)

この記事へのコメント
こんにちは。
楽しいGWをお過ごしですね。バイクには今が一番気持ちの良い季節でしょうか。
私はスクーターなので山道や長距離には向きませんが、新緑の林道は気持ち良いでしょうね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2018年05月06日 11:36
三匹づれさん こんにちは^^

GW唯一1日空きが出来て行ってきました。
暑くもなく寒くもなく一番快適な時期ですね!

標高が高いので、新緑も丁度いい感じでした。
Posted by tyamisantyamisan at 2018年05月06日 12:24
こんにちは!

いい景色ですね~(*´з`)
確かにキャンプできたら気持ちいいかも。

しかし氷ノ山なんていかにも寒そうな山ですね。。。
GWまで雪が残っているのもうなずけますΣ(゚Д゚)
Posted by yashiyashi at 2018年05月06日 13:03
yashiさん こんにちは^^

写真なので目の前の景色しか写せませんが、ひらけた見晴らしのいい場所なので遠くの景色まで見えました。
朝起きて、目の前にこの景色が見えると気持ちがいいですねー。

スキー場があるように、このあたりは積雪が多い所なのですが、この冬は少なかったようで、おかげで走ることができました。
Posted by tyamisantyamisan at 2018年05月06日 15:01
こんばんは

バイクツーリング、今の季節は気持ちが良さそうですね。でも100キロ四時間と聞くと、かなり疲れるのだろうな~と想像しました。
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年05月10日 20:32
シバちゃんさん こんばんは^^

GWは1日しか空きが作れなかったのでツーリングにしました。
たまにしか乗らないので100キロでヘトヘトです。

昔は自走で日帰りをしていたコースなんですけどね~
でも楽しく走れました(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2018年05月11日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷ノ山の林道を走ってきました~
    コメント(6)