ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2018年04月01日

屋根修理

好天の週末、花見やキャンプに出かけられた方も多かったと思います。


残念ながら私はどこにも出かけず物置の屋根の張り替えを行っていました。

亡き父が作った物置。
屋根材が古くなって雨漏りがしていました。
屋根修理




とりあえず今回は2階の屋根だけを張り替えました。

屋根修理



何しろ素人大工なので取り外しに1日。
新しい屋根を張るのに3日かかりました。

屋根修理



まあ何とか形にはなり、これで当分は大丈夫でしょう。


4月になり、農作業が忙しくなる前に張り替えが行えてホッとしています。


キャンプは田植えが終わるまでしばらくお休みです。



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(日常)の記事画像
高規格サイトでソロキャンプ
ありがとう平成
買ってしまいました
庭キャンで無電化テスト
誕生日
また台風で中止
同じカテゴリー(日常)の記事
 高規格サイトでソロキャンプ (2020-05-02 20:25)
 ありがとう平成 (2019-04-29 20:19)
 買ってしまいました (2019-03-10 18:23)
 庭キャンで無電化テスト (2018-12-09 18:08)
 誕生日 (2018-02-15 19:02)
 また台風で中止 (2017-10-21 11:44)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
お父様が作られた物置、、、って、普通はプレハブ小屋のような小さな物を想像しませんか?びっくりしました。しかも2階建。
それの屋根を張り替えられるのは、とても素人大工と言うレベルでは無いと思います。

いつか、コテージなんか建てちゃったりして。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2018年04月01日 21:19
三匹づれさん こんばんは^^
設計から施工まで全部やってしまう器用な父でした。
業者に頼むことも出来たのですが、せっかくの父の遺産なので自分でやってみました。

犬小屋は作れたんですが、人が入るとなると...
プレハブではだめですかねぇ(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2018年04月01日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋根修理
    コメント(2)