ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年10月25日

氷ノ山林道ツーリング

紅葉の氷ノ山を走りに行ってきました。

今回は単独のツーリングです。ニコニコ

思えば、ちょうど1年前に親子で走って以来です。

氷ノ山まで片道約100キロあるので、体力温存のため今回も軽トラに積んで行きました。

氷ノ山林道ツーリング



朝8時に出て、10時に林道入り口に到着!

氷ノ山林道ツーリング


温度表示は9度!ビックリ

天気はいいので、いずれ暖かくなるでしょうニコニコ


準備をして出発!
林道が整備されていて、昨年に比べて格段に走りやすい路面になってました。

いつもの広場で休憩コーヒーカップ

氷ノ山林道ツーリング


天気はいいのですが、思ったほど気温は上がってません。


紅葉のほうは...

氷ノ山林道ツーリング

残念ながら少し遅かったようで、落葉になっていました。もみじ02



林道経由でぐるっと一回り。

100キロちょっと走って無事に軽トラのところに戻りました。


再び温度計を見ると10度!

日当たりが悪いとはいえ、ほとんど気温が上がっていませんでした。



林道走行中、車にはたくさん会いましたがバイクは数台だけ...


オフロードライダーよ どこへ行った~!





このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
氷ノ山の林道を走ってきました~
走りおさめ
四国親子林道ツーリング
本日終了!
今年ラスト?ツーリング
下調べツーリング
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 氷ノ山の林道を走ってきました~ (2018-05-05 21:22)
 走りおさめ (2015-12-31 13:44)
 四国親子林道ツーリング (2015-09-20 21:11)
 本日終了! (2015-09-19 18:50)
 今年ラスト?ツーリング (2014-11-23 16:50)
 下調べツーリング (2014-08-31 15:11)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

今回は息子さんは来てくれなかったんですか!?

たまにはソロが良かったとか!?

もう氷ノ山は紅葉も終わりなんですねぇ^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月26日 09:34
姫路の山本ちゃんさん こんばんは^^

息子は一足先に一人で行ってきて、その情報で私も行きたくなって行きました。


なかなかドンピシャで紅葉を見るのは難しいですね!
Posted by tyamisantyamisan at 2015年10月26日 16:59
こんばんは。
紅葉は桜以上に一番のタイミングが難しいですね。
これからはどんどん寒くなって、、、バイクの気持ちの良い季節って本当に短いですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年10月26日 22:26
三匹づれさん こんばんは^^

毎年紅葉を見に行こうと話をしているのですが、いつもタイミングがずれてるばかり(笑)

若い頃は冬でも走っていたのですけど今は...(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2015年10月27日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷ノ山林道ツーリング
    コメント(4)