ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年09月20日

四国親子林道ツーリング

昨年の親子ツーリングの後、「来年は四国に行こう!」と話をしてましたが、剣山スーパー林道は復旧のめどが立たないくらいに崩壊して通り抜けは出来ないので、長い林道が密集している早明浦ダム周辺に行くことにしました。

宿泊はゆっくり休めるようにさめうら荘に泊まることにしました。家


朝6時に家を出発!
四国親子林道ツーリング


失礼しましたニコニコ

軽トラに積んで現地まで移動です。
四国親子林道ツーリング



高速をひたすら走り、途中で昼食のおにぎりを買って、さめうら荘に到着。
車を置かせてもらうように頼んでから出発準備をします。
四国親子林道ツーリング



久々にバイクに乗るので、感覚が戻るまでしばらくゆっくりと走ります。

やっと感覚が戻った頃に奥南川林道に到着。
四国親子林道ツーリング

いきなり木を満載したトラックと出合い、慎重に走りました。


途中で昼食のおにぎりを食べます。おにぎり
四国親子林道ツーリング


大森川ダム周辺をぐるりと一回り。
約30キロのダートでした。

戻り道にある、地図には載っていない寒風大座礼林道を走りました。
四国親子林道ツーリング

約20キロのダートで、最後は工事中でしたが、以前走った時より伸びていました。

渇水時によく取り上げられる、旧大川村役場の近くで休憩。コーヒーカップ
四国親子林道ツーリング



ガソリンスタンドに行って、明日走れる分だけガソリンを入れて宿に戻りました。

着替えてからチェックインをして部屋に入り休みます。

窓からダム湖が良く見えました。
四国親子林道ツーリング



お風呂に入り、さっぱりしてから夕食を食べました。
四国親子林道ツーリング

今日のビールは最高にうまかった!ビール

朝が早かったので、早めに寝ました。ZZZ…





翌朝、起きて窓の外を見ると昨日とは違う景色がありました。
四国親子林道ツーリング


霧で山が隠れて、幻想的な風景でした。


朝食を食べに行きます。
四国親子林道ツーリング



普段は少ししか食べれないのですが、なぜか宿ではしっかり食べれます。

着替えをして、チェックアウトをして、再び近場を走りに行きました。

四国親子林道ツーリング


奥白神林道を走り、最高地点の峠で休憩。

四国親子林道ツーリング


四国親子林道ツーリング



竜王林道を通って元の道に戻りました。
約20キロのダートでした。

早明浦ダムの前でパチリ!カメラ
四国親子林道ツーリング


以前ここで写真を写した時、親子2台並べて写せるなんて、思ってもみませんでした。


さめうら荘に戻り、バイクを積み込んで帰路につきます。
四国親子林道ツーリング




今回バイクでの走行距離230キロのうち70キロがダートでした。
昨年一緒に走った時は、常に後ろを気にしながらでしたが、今回はしっかりとついてきて、あまり気にせずに走れました。ニコッ

晴天に恵まれて、最高の親子ツーリングができました。

来年も一緒に走れたらいいなーと思ってます。













このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
氷ノ山の林道を走ってきました~
走りおさめ
氷ノ山林道ツーリング
本日終了!
今年ラスト?ツーリング
下調べツーリング
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 氷ノ山の林道を走ってきました~ (2018-05-05 21:22)
 走りおさめ (2015-12-31 13:44)
 氷ノ山林道ツーリング (2015-10-25 19:42)
 本日終了! (2015-09-19 18:50)
 今年ラスト?ツーリング (2014-11-23 16:50)
 下調べツーリング (2014-08-31 15:11)

この記事へのコメント
こんばんは。四国への2世代ツーリング、おつかれさまでした。
出だしのトラックにはまんまと騙されました。が、何か、変?ヘルメットを被っているのですね。

トレイルにお乗りなのですね。素敵ですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年09月22日 23:05
三匹づれさん こんばんは^^

ツーリングということで、遊んでみました(笑)

現地まで高速を使っても片道230キロあるので、トラック移動にしました。

四国には長い林道がたくさんあるので、短時間でも楽しめました(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2015年09月23日 19:15
ヘルメット被って運転したのかと思いましたよ(笑)
親子でツーリングいいですね~。
私も昔はバイク乗りだったので、将来親子でツーリングキャンプとかしてみたいですが、奥さんがバイクの猛反対があるので困ってます。。。
来年も親子で行きましょう!!
Posted by rabajirabaji at 2015年09月23日 22:59
rabajiさん こんばんは^^

すぐに走れるようにバイクの装備をしていこうかと冗談話もしたのですが、
実際やってみると、到底運転できる状態ではなかったです(笑)

1泊では走れる時間が少ないので、来年は2泊ぐらいで、行ってみたいです。
Posted by tyamisantyamisan at 2015年09月24日 19:58
こんにちは^ ^

良いですねぇ!息子さんと二人で仲良くて^o^

憧れます!子供と大きくなっても一緒に遊ぶのを^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月25日 11:20
姫路の山本ちゃんさん こんばんは^^

共通の趣味があるのはいいです。

昨年はすぐに離れていましたが、今年はしっかりついてきました。
今は私が前を走っていますが、そのうち後ろを走るようになるんでしょうねー。
Posted by tyamisantyamisan at 2015年09月25日 19:36
こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/ ども!

スズキの 「キャリー」 いい仕事してますねぇ~~~(笑)
家の 『とらちゃん』 は、ホンダの 「アクティー」 です。

「二世代ツーリング!」 これまた 「野営」 も同じですね。

tyamisan!腹を抱えて笑ったのが、メットを付けての
「軽トラ」 画像・・・・・ニャリ!ニャリ!ニャリ!ニャリ!

私もたまに、「トラ」 の中で、フルフェイスを被って運転
する事があります。パトカーとすれ違うと100%Uターン
して来ますが、これは、一般道でのこと。(^^)b

高速でフルフェイス被った事は、まだ無いんですよ!
いつも、安全運転ですから。 (^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年09月30日 23:23
AMERICAさん こんばんは~^^


「トラ」でフルフェイス! これは怪しいですよ~(笑)

お兄ちゃんはバイクに、末っ子君はキャンプにとそれぞれつき合ってくれるのはうれしいです。
兄弟で、性格も興味もまったく違いますが、どちらも私と同じ興味を持ってくれたのは有難いことです。
Posted by tyamisantyamisan at 2015年10月01日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国親子林道ツーリング
    コメント(8)