ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年05月04日

GW初お出かけ

GW前半は農作業で多忙の日々でしたが、やっと一段落。汗

久しぶりに女房様と二人で出かけました。車

行先は、レンゲの花が真っ盛りの備中国分寺

女房様は初めて、私も30年ぶりになります。ニコッ



昨日からの強風で、高速を走っていても風であおられます。ウワーン


事前に地図でルートを調べていたのですが、いざ行くとまったくわからず。ガーン

カーナビの指示通りに走り無事到着。

GW初お出かけ

周りの様子がかなり変わっている気がしました。


期待していたレンゲ畑ドキッ

GW初お出かけ


遠くまでピンクで埋め尽くされていました。
レンゲ自体は珍しくはないのですが、これだけ広い範囲に咲いていると見事です。ドキッ



せっかくここまで来たので、気になっていた所に行きました。


高梁川河川敷にある総社水辺の学校です。

コンビニでお弁当を買って、なんちゃってデイキャンプです。ニコニコ

GW初お出かけ



たくさんの人が来られていましたが、奇跡的に木陰のところが1か所開いていてここに決めました。

タープも持ってきていましたが、風が強いので出番なし。



風を避けて車の荷台でお湯を沸かして、コーヒーを飲みながらのんびりしていると...

バキッ!


GW初お出かけ


強風で木の枝が折れました。ビックリ


ヘキサを張ろうとしている方が2組おられ、どちらも強風で断念されてましたが、これだけの強風の時に張るのはハッキリ言って危険です。
断念されて良かったです。


高速を使えば家から1時間チョットで来ることが出来るので、今度はテントを持ってこよう!ドームテント


帰りは下道で2時間チョットかけて帰りました。車



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
モンベルショップ大山
天空の城
蕎麦を食べに出石町へ
開店2周年
テント展示会
プチ野宿
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 モンベルショップ大山 (2018-09-16 19:29)
 天空の城 (2017-04-02 17:56)
 蕎麦を食べに出石町へ (2015-10-31 18:46)
 開店2周年 (2015-02-14 18:04)
 テント展示会 (2014-07-19 20:36)
 プチ野宿 (2013-08-18 18:53)

この記事へのコメント
こんばんは。

我が家もGWはお出かけだけでした。

写真ではのどかな草原の木陰に見えたのですが、枝が折れるほどの強風とは驚きです。そんな中でタープを建てようとするチャレンジャーが居ることには更に驚きです。

我が家の地方も、田んぼにレンゲが咲いていますが、これほどの規模だと圧巻ですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月06日 23:22
三匹づれさん こんばんは^^

写真ではわかりにくいのですが、かなりの風が吹いていました。
でも、木の枝が折れたのはびっくりしました。

強風キャンプは何度か経験していますが、この日の風はヤバイと感じるほどでした。


レンゲは珍しくはないのですが、あたり一面に咲いていると綺麗な花だな~と思えますね。
Posted by tyamisantyamisan at 2016年05月07日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW初お出かけ
    コメント(2)