ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年07月19日

テント展示会

岡山県北にある岡山ファーマーズマーケットノースビレッジで19日、20日の2日間、津山にあるお店ニッチ,リッチ,キャッチの展示会があり、見学に行ってきました。

テント展示会




他にはないユニークなユニフレーム。

テント展示会



てっこつ2種類並んだオガワテント。

テント展示会

テント展示会



マスターシリーズの並んだコールマン。

テント展示会



ちょっと控え目?スノーピーク。

テント展示会



ナホバを並べた、ロゴス。

テント展示会



時折雨が降る、あいにくの天気でしたが、見るだけでも楽しい展示会でした。

明日もあるので、お近くに来られたら見に行ってください。ニコッ



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
モンベルショップ大山
天空の城
GW初お出かけ
蕎麦を食べに出石町へ
開店2周年
プチ野宿
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 モンベルショップ大山 (2018-09-16 19:29)
 天空の城 (2017-04-02 17:56)
 GW初お出かけ (2016-05-04 20:25)
 蕎麦を食べに出石町へ (2015-10-31 18:46)
 開店2周年 (2015-02-14 18:04)
 プチ野宿 (2013-08-18 18:53)

この記事へのコメント
こんにちは!!

私も19日の昼から行ってました(^^)
ニアミスですか~(^_^;)

抽選はどうでしたか??
我が家は定番の白玉ニッチショー(笑)

県北でこれだけの幕が展示されるのはないので、
恒例イベントになると嬉しいですね(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年07月20日 14:31
akisan33さん こんにちは^^

おや! ニアミスでしたかね~
3時過ぎから行きましたよ。

抽選は行いませんでしたが、かなり当てられてましたよ。

やはり実際に設営したものを見るのが、一番わかりますね。
いろんなメーカーと見比べができるのもいいです。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年07月20日 16:48
1枚目の写真、
凄い数のテントですね。
どこのキャンプ場よりも芝生が綺麗に感じますが。
ホントだ、スノーピークが控えめ・・。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2014年07月20日 22:01
Tsuneさん こんばんは^^

テントはやはり芝生の上がいいですね~。

各社の特徴がみられて楽しかったですよ。
スノーピークをもう少し見たかったです。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年07月20日 22:56
こんにちは

これだけ色んなメーカーのを一度に見られるとは!
展示会いいですね
ぜひ四国三郎あたりでも開催して欲しいものです
ニッチは岡山のお店なんですよね
楽天のニッチで注文した商品が
岡山から送られてきます
Posted by ゆうママ at 2014年07月22日 15:20
ゆうママさん こんばんは^^

メーカーごとの見比べができて、楽しかったですよ~。

途中雨が降って、1ポールテントの中に雨が入り、やはり雨には向かないなと実感できました。

ニッチは、このあたりで唯一のアウトドア専門店です。
周辺にキャンプ場がたくさんあるのに、専門店が少ないって以外でしょう?(^^)
Posted by tyamisantyamisan at 2014年07月22日 20:51
こんばんは~^^

色々なテントが展示されていて、こんなにたくさんあると思ってなかったので
ビックリしました^^

とてもカラフルで、見ているだけで楽しかったですが・・・

もっと中もゆっくり見てみたかったです^^

雨も時々降るぐらいだったみたいで、見て回れるぐらいでよかったですね♪
Posted by パパママさん at 2014年07月22日 22:44
こんにちは^ - ^

それだけ並ぶと圧巻ですね!

どれか欲しくなった幕はありましたか?

自分なら欲しくなりますねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年07月23日 18:48
パパママさん こんばんは^^

もう少しゆっくりされてたらお会いできたんですけどね~。

じっくりと見比べができてよかったです。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年07月23日 20:54
姫路の山本ちゃんさん こんばんは^^

ソロ用に1ポールが気になっていたんですけどねー
雨の時の欠点がよくわかりました(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2014年07月23日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント展示会
    コメント(10)