ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年05月15日

のくたーん

欲しいな~と思いながら、どこも在庫切れで手に入れることができなかった*のノクターンを手に入れることができました。ドキッ

のくたーん







ボンベとのバランスを見てみます。


まずはこれ!

のくたーん

これはあまりにもバランスが悪い。テヘッ


では小さいもので

のくたーん

まだまだだね!ムカッ


じゃあ もっと小さいので!

のくたーん


うん! これならピッタリ!ニコニコ



点けてみました電球

のくたーん



まさにガスのキャンドル!

ランタンのような燃焼音もなく静かに燃えています。

ただし、微風でも炎が揺らめくので、風があるときには使えそうにないです。
正にキャンドル!


点火はマッチかライターで。
ただし、ターボライターでは火が着かなかったです。ウワーン



静かな夜、マッタリとするのに使ってみたいと思ってます。



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
洗濯陽より
いいものみーつけた!
焚き火台の下にはこれがええ~
ファイヤースターターで簡単着火
コンパクトピザオーブンの収納袋
ロッジテントのメンテナンス
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 洗濯陽より (2019-08-03 07:59)
 いいものみーつけた! (2019-07-29 13:10)
 焚き火台の下にはこれがええ~ (2019-07-18 15:33)
 ファイヤースターターで簡単着火 (2019-06-06 12:01)
 コンパクトピザオーブンの収納袋 (2017-07-30 12:17)
 ロッジテントのメンテナンス (2017-05-07 16:54)

この記事へのコメント
こんばんはー!


どこでも品切れの噂のノクターン!我が家にはOD 缶が無いので縁の無いアイテムですが、
キャンプでの使用が楽しみですね。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2016年05月15日 23:09
雰囲気のある明かり

静かなソロキャンで楽しめそうですね
Posted by あお.あお. at 2016年05月16日 19:40
三匹づれさん こんばんは^^

NETではどこも品切れで、無ければ余計欲しくなります。

一番小さい110缶でも、15時間持つみたいなので燃料切れを心配しないで使えそうです。(^^)
Posted by tyamisantyamisan at 2016年05月16日 20:54
あお.さん こんばんは^^

ロウソクと同じ静かな炎です。

ソロキャンで焚き火のそばに置いて使うのがにあいそうです。(^^)
Posted by tyamisantyamisan at 2016年05月16日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のくたーん
    コメント(4)