ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年02月08日

牛乳パックの活用法

以前にも牛乳パックの活用法を記事にしましたが
今回は家庭でもキャンプでも使える生ごみを入れる四角コーナーです。


準備するものは、牛乳パック、100円ショップで売っているストッキングタイプの水きりネット。
そしてハサミです。

牛乳パックの活用法



作り方は簡単!

まずは牛乳パックを半分に切ります。
牛乳パックの活用法

上側は使わないので着火剤用に。ニコニコ


次に四隅を1センチくらい切って外側に折ります。
牛乳パックの活用法



底の四隅の角の部分を切り落とします。
牛乳パックの活用法



水きりネットを折り返した部分に引っかけて取り付ければ出来上がり。
牛乳パックの活用法


ネットだけを取りかえるもよし、パックごと処分するもよし。
キャンプで使えば、綺麗な状態のシンクを使うことができます。ニコッ



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(ちょこっとアイデア)の記事画像
テントの改造
冬キャン用寝袋比較テスト
流用収納ボックス
保冷方法比較
ソリッドステークの目印
テーブルのちょこっと改造
同じカテゴリー(ちょこっとアイデア)の記事
 テントの改造 (2012-06-03 21:12)
 冬キャン用寝袋比較テスト (2011-12-22 20:39)
 流用収納ボックス (2011-09-24 18:30)
 保冷方法比較 (2010-08-01 21:32)
 ソリッドステークの目印 (2010-01-23 18:10)
 牛乳パック活用法 (2010-01-22 22:13)

この記事へのコメント
牛乳パック使い勝手良いですよね~

うちは廃油を捨てるのに使っています

ホットドッグの材料をホイルに包んで
牛乳パックの中へ入れて着火すれば
ホカホカのホットドッグが出来るそうです
まだやった事はありませんが (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年02月08日 20:15
あお.さん こんばんは~

水に強くて、燃やすと火持ちがいいのでいろんなことに利用できますね。
いつもキャンプ道具の中に何枚か入れてます。

HNを最近変えられたのですね。
「あおさん」で通っているので、こちらのほうが私もいいと思いますよ!
Posted by tyamisantyamisan at 2015年02月08日 21:23
おはようございます( ^ω^ )

牛乳パックの活用は、キャンプなら↑あおさんのカートンドックが有名ですね!

若い頃にした事が有ります^ - ^

家では廃油に使う事が有りますねぇ^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年02月09日 09:45
姫路の山本ちゃんさん こんばんは~^^

アイデア次第で、いろんなことに使えるので、ある意味万能道具ですね!

キャンプでてんぷらを一度してみたいのですが問題が...
てんぷらを揚げるのが苦手なんです(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2015年02月09日 18:59
これ便利ですね~!
いつも手で拾ってたのでこれはスグレモノです!
特にこの時期だと少しでも時短したいので明日奥さんにパック集めを命令しておきます(笑)

ほかにもスグレモノがあればご教授してください♪
Posted by rabajirabaji at 2015年02月09日 22:09
rabajiさん こんばんは^^

キャンプ場の流しって、すぐに詰まっちゃうんですよねー
三角コーナーを持っていっても、乾かないうちにもって帰るようになるし。

これなら使い捨てでいけます。
Posted by tyamisantyamisan at 2015年02月10日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛乳パックの活用法
    コメント(6)