ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2010年07月19日

西山高原

用事で近くに行ったので、かねてから気になっていた西山高原を見学に行ってきました。車

同県に住んでいながら、一度も来た事がありませんでした。

西山高原


連休の最終日のためか、キャンプをされていた方はみんな帰られていて、ゆっくりと見学することが出来ました。カメラ


ここに来て、一番に見たかったところニコッ

西山高原



そして、この景色アップが目の前に見えるこのサイトニコッ

西山高原



オートサイトには、日陰がないので、真夏の日中は暑そうですね。汗

西山高原



このキャンプ場の近くは、林道の密集地帯でもあるので、
林道ツーリングのベースとしても利用できそうです。チョキ

西山高原


今度は、キャンプ道具を持って会いに来ます。ドームテント



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(西山高原)の記事画像
久しぶりの西山高原で父子キャンプ
おはようございます
久しぶりの焚き火
久しぶりの設営完了!
西に向かって西山高原へ
今日の西山高原
同じカテゴリー(西山高原)の記事
 久しぶりの西山高原で父子キャンプ (2018-09-23 15:10)
 おはようございます (2018-09-23 07:38)
 久しぶりの焚き火 (2018-09-22 19:27)
 久しぶりの設営完了! (2018-09-22 15:52)
 西に向かって西山高原へ (2011-11-13 18:10)
 今日の西山高原 (2011-11-13 06:58)

この記事へのコメント
こんにちは~(^0^)/

人気の西山高原ですね(^・^)b

関東でもかの方が遠征されたキャンプ場ですね^^

爽やかな風を感じることが出来そうなキャンプ場ですね(^^)v
Posted by honopapa at 2010年07月20日 16:27
honopapaさん こんにちは

たくさんの方のブログに登場する西山高原

やっと見るだけでしたが行く事ができました。

林間のキャンプ場もあるので、真夏はそちらの方が涼しいかもしれません。

でもこの景色は魅力ですね
Posted by tyamisan at 2010年07月20日 18:22
サイトからの眺めが絶景ですね〜(^^)
個人的に好きなロケーションは湖が見え
るサイトです♪

真夏に高原サイトに入る場合は、レクタ
が無いと辛そうですね!
Posted by okayanokayan at 2010年07月20日 21:05
こんばんは!

有名ですよね~
ブログ見てると必ず出てくるキャンプ場でつ

まるでシーズンオフのような空きようでつね

嵐の後の静けさでしょうか(笑
Posted by まろちゃんぷ at 2010年07月20日 22:51
okayanさん こんばんは

ちょうど行ったときは、無風状態のときだったので、日差しもあり、暑かったですが、風があれば、涼しいのかもしれません。

ジャグジーがあるので、暑い時はジャグジーに入るのもいいかもしれませんね。
Posted by tyamisantyamisan at 2010年07月20日 23:07
まろちゃんぷさん こんばんは

前日まではほぼ満杯だったそうで、まさに嵐の後の静けさです。

当日予約もできるそうなので、思い立ちキャンプが出来そうです
Posted by tyamisantyamisan at 2010年07月20日 23:15
tyamisanさん こんばんは♪

おぉー! 西山高原♪  いぃなぁー♪

tyamisanのところから、どのくらいなんだろー

先日・・、
西山のおやじさんのblogで知ったのですが、

長雨の影響で、備中湖の写真見てびっくらしました。

水位、凄くてちょっと怖かったです。

崖崩れが多発していたようですが、
ご無事だったようで、よかったです♪

また行きたいなぁー♪ 
Posted by ねいろ at 2010年07月23日 20:01
ねいろさん こんばんは

やっと西山高原へ行く事ができました 見るだけですけど...

高速を使って2時間ほどの、近くて遠い所でした(笑

長雨が終わると、今度は猛暑!
最近の天気は、程々というのがないですね。
Posted by tyamisantyamisan at 2010年07月23日 21:46
こんばんは~

足跡からお邪魔します~(^^)/

『西山高原』とても素晴らしい「キャンプ場」です!是非ご一緒に「野営」しましょうねぇ~♪

あれ! ↑ ねいろさん♪ こんばんは!
東京からも!注目が集まる「キャンプ場」で今度、ご一緒に、やっちゃいましょう~(^^)v
Posted by AmericaAmerica at 2010年08月12日 23:48
Americaさん はじめまして

いつも読み逃げさせてもらってます(笑

Americaさんの行動力と、楽しい仲間の皆さんに、いつも感心させられています。

いつかご一緒できる時がありましたら、お手柔らかにお願いしますね(笑
Posted by tyamisan at 2010年08月13日 13:30
はじめまして。
北は関東だけでなく、東北から南は熊本からもやってくるという恐ろしいキャンプ場ですね(笑)

いつかここでご一緒出来るとウレシイです♪

あっねいろねーさん、Ame師匠も・・・。
Posted by Ryoma at 2010年09月05日 09:43
Ryomaさん はじめまして
って言っても、あちらこちらのブログでお名前を拝見させてもらっているので、初めてという気がしませんね(笑

ここが、これだけ人気があるのは、おやじさんの人柄でしょうね。

次期キャンプ候補地の筆頭にあがってはいますが、いつになるやら...(笑

ご一緒できたそのときは、おてやわらかにお願いします v(^^)
Posted by tyamisan at 2010年09月05日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原
    コメント(12)