ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2010年07月10日

木もれ陽の森キャンプ場

最近になって知ったキャンプ場を見学に行ってきました。車

ファミキャンを始めたころに行っていた黒木キャンプ場のすぐ近くにある木もれ陽の森キャンプ場 ドームテント
木もれ陽の森キャンプ場


キャンプ場全てが、オーナーさん手作りのキャンプ場です。ビックリ



名前のとおり、大きな木の間から木漏れ日が差し込んでいて、涼しかったです。ニコッ

木もれ陽の森キャンプ場



山の地形をそのままにしているので、サイトに行く道は林道そのもの。
バイクで走れば楽しそう怒パンチ

木もれ陽の森キャンプ場



サイトは、土の所と、木の台があるところとがありました。
木もれ陽の森キャンプ場



数箇所に水場を設けてあります。タラ~
木もれ陽の森キャンプ場



大小さまざまなサイトがありましたが、一番気に入ったのは管理棟が見えるこのサイト。ニコッ
木もれ陽の森キャンプ場


ただ、トイレが管理棟の所しかないので、お母さんには不評。ウワーン

オーナーさんと話をすると、いずれはトイレを作りたいが、なにぶん個人でやっているのですぐに作ると言う事ができないと言われていた。

お邪魔した時も、先日の雨で荒れた道の補修をされていて、管理する労力は大変なものだと思います。

個人的には、静かでのんびりとした時間を過ごすにはいい所なので、ソロで来たいと思っていますチョキニコニコ



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(木もれ陽の森キャンプ場)の記事画像
またまた久しぶりのおっさんソロキャンプ
初キャンプは父子雪中キャンプ
久しぶりのおっさんソロキャンプ
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
設営完了しました
グルキャン? いえ!父子キャンです。
同じカテゴリー(木もれ陽の森キャンプ場)の記事
 またまた久しぶりのおっさんソロキャンプ (2022-06-30 21:03)
 初キャンプは父子雪中キャンプ (2022-01-16 19:19)
 久しぶりのおっさんソロキャンプ (2021-12-12 19:22)
 プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ) (2021-02-21 16:54)
 設営完了しました (2021-02-20 14:30)
 グルキャン? いえ!父子キャンです。 (2020-10-25 14:29)

この記事へのコメント
こんにちは~(^0^)/

これは、自然のままのいいキャンプ場ですね^^

静かな時間が流れるソロ向きのキャンプ場ですね(^^)v
Posted by honopapa at 2010年07月11日 09:22
honopapaさん こんにちは

>これは、自然のままのいいキャンプ場ですね
そうなんですよ。
車から降りたとたんに、す~と涼しい空気に迎えられました。
ただ、高規格のキャンプ場しか知らない女房様は驚いていましたけれど(笑

>静かな時間が流れるソロ向きのキャンプ場ですね
木漏れ日が差していて、暗くもなく明るすぎるでもない、ゆっくりとするにはいい所でした。
Posted by tyamisan at 2010年07月11日 19:38
こんばんは!

手作りキャンプ場には完成という言葉は無いんでしょうね

ロマンのある商売だと思いまつが

わたしには出来ません

あ~商売と思っちゃだめなんでつかね
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年07月12日 22:01
ソロ系だといい感じのキャンプ場ですね~☆

手作り感がまたいい感じです

この辺りのキャンプ場あまり行った事ないので

落ち着いたら行きたいですね~♪♪
Posted by けぃ at 2010年07月13日 06:48
まろちゃんぷさん こんばんは

オーナーさんも、商売ではやっていけないと言われていました。

男のロマンなんですね~(^^)
Posted by tyamisantyamisan at 2010年07月13日 19:48
けぃさん こんばんは

単独のサイトばかりで、隣を気にする事がないので、自分の空間に浸れます。
Posted by tyamisantyamisan at 2010年07月13日 19:54
tyamisanさん こんばんは♪

このキャンプ場とても雰囲気いいですね♪

でもこの長雨で・・ 

連日のニュースを拝見していますと岡山は大変そうですが・・ 

そちらはいかがですか・・ 家人と心配しております。

はやく梅雨が明けて、ツーリングに行けるとよいですね♪、
Posted by ねいろ at 2010年07月15日 23:23
ねいろさん こんばんは

3日連続の大雨警報 (驚

幸いにも、私の家の周りは何事もなかったですが、いわゆるゲリラ豪雨の恐ろしさですね。

このキャンプ場がある辺りは、かなり降ったみたいなので、被害が出ていないか気になります。

夏キャンの予定がやっっと決まりました。

頭の中は、既にキャンプモードに入っています(笑
Posted by tyamisan at 2010年07月16日 19:14
ハイシーズンの時は穴場になりそうなキャンプ場ですね♪
高規格も良いですが、こういったマッタリ出来るキャンプ場の方が個人的には好きです(^^)
Posted by okayanokayan at 2010年07月18日 12:16
okayanさん こんばんは

ソロだと、断然こちらを選びますね。

まわりのサイトが見えないので、自分だけの時間に浸れます。
Posted by tyamisan at 2010年07月18日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木もれ陽の森キャンプ場
    コメント(10)