ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 秋のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2020年10月25日

グルキャン? いえ!父子キャンです。

こもれびの森キャンプ場に父子3人で行ってきました。車

最初の予定では、それぞれにテントを張って、ソロキャン×3でするつもりでしたが、最低気温が4度の予報だったたので、念の為めストーブを持って行くことにして2+1の変則キャンプになりました。

グルキャン? いえ!父子キャンです。



午後から家を出てキャンプ場に到着。
天気はいいものの、風が吹き続けています。
『てっこつ』とワンポールなので設営は早いです。ドームテント


グルキャン? いえ!父子キャンです。





今回テンマクデザインの焚き火台の初使用です。

グルキャン? いえ!父子キャンです。



かなり低いので、芝生の所では下に板などの断熱を置かないと芝生が枯れてしまいそうです。
ここは直火OKなので問題なし。

グルキャン? いえ!父子キャンです。


燃え方も緩やかに燃えていきます。


今回は、湯冷めをしたらいけないので、お風呂には行かず、のんびりと過ごします。ビール

グルキャン? いえ!父子キャンです。




日が陰るとすぐに暗くなってしまい急いで夕食を作ります。

作るといっても、ご飯を炊いて、出来合いのおでんを温めたら出来上がり。ニコニコ

グルキャン? いえ!父子キャンです。



鍋の季節になりました。ニコッ


食後ものんびりと焚き火焚き火

グルキャン? いえ!父子キャンです。



今日は、ほぼ満サイト。ビックリ
それでも、静かな夜でした。睡眠


夜中にトイレで外に出てみると満天の星空。星
家で見る星空とは星の数が全然違います。


朝になりました。
寝袋2枚重ねにしていたので、寒くて寝れないということはありませんでした。
もう、冬仕様でないといけなくなりました。

今朝はいい天気です。晴れ
グルキャン? いえ!父子キャンです。




焚き火に火をつけコーヒーを一杯。コーヒーカップ

グルキャン? いえ!父子キャンです。



インスタを見ると、オトシンさんがここでキャンプをされている様子。
少し散策してみるものの、広くて見つからず。

キャンプ場の下側はまだですが、上側は紅葉が色付きかけていました。もみじ01
グルキャン? いえ!父子キャンです。




朝食は、昨晩のおでんのツユでうどんにしました。

グルキャン? いえ!父子キャンです。




お気に入りのサイトですが、唯一の不満は朝日が当たらないこと。ムカッ

グルキャン? いえ!父子キャンです。




テントが乾くまで待って、11時に乾燥撤収ができました。

グルキャン? いえ!父子キャンです。




この時期で満サイトというのは今までなかったことです。
これから冬キャンプに変わっていきどうなっていくのでしょう?

楽しみなキャンプの季節になっていきます。雪







このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(木もれ陽の森キャンプ場)の記事画像
またまた久しぶりのおっさんソロキャンプ
初キャンプは父子雪中キャンプ
久しぶりのおっさんソロキャンプ
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
設営完了しました
テント2つ設営完了
同じカテゴリー(木もれ陽の森キャンプ場)の記事
 またまた久しぶりのおっさんソロキャンプ (2022-06-30 21:03)
 初キャンプは父子雪中キャンプ (2022-01-16 19:19)
 久しぶりのおっさんソロキャンプ (2021-12-12 19:22)
 プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ) (2021-02-21 16:54)
 設営完了しました (2021-02-20 14:30)
 テント2つ設営完了 (2020-10-24 15:41)

この記事へのコメント
あそこは混んでいてもプライベート感があっていいところです。
私も探したんですが、広すぎて見つからず…
うちは灯1だったので、32だと端と端でしたね
前回来た時からさらにサイトが多くなっていて、日々進化しているキャンプ場、本当にすごいです。
紅葉する来月が楽しみですね
Posted by オトシンオトシン at 2020年10月25日 18:37
オトシンさん お疲れ様でした。

高低差もあって、歩くと広いですねー。
わかりやすいテントなので見たらすぐにわかると思ったのですが、見つけることができませんでした。

行くたびに変わっているので、私も全体の作りを知りません。
まだまだ未知のサイトがありそうです。

急に寒くなったので、今年はきれいな紅葉が期待できそうです。
Posted by tyamisantyamisan at 2020年10月25日 19:16
本当によく冷えたキャンプになりましたね!
新しいテンマクの焚き火台は使い勝手はどうでしたか?
これだけ空気も澄んでると冬の様に綺麗な星空が楽しめるんでしょうね!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2020年10月25日 21:39
こんばんはー!

父子キャンいいですね!
てっこつとワンポールなら確かに設営が簡単そうです(*´з`)
もともとそんなに混んでないキャンプ場なんですか?
それともサイト数が多いから滅多に満にならないとか。
やはりブームのせいですかね、きっと冬もどこも混んでそうなきがしてきました笑
テンマクの焚き火台カッコイイですね~!
確かに高さが結構低かったように記憶です。
オトシンさんのインスタではめちゃんこ綺麗な星空でした~ww
いい天気のキャンプ、最高ですね(^-^)/
Posted by yashiyashi at 2020年10月25日 22:52
ぱーちゃんさん こんにちは~

やはり冬仕様にしといてよかったです。
焚き火をしていても寒かったです。

焚き火台は息子が買ったのですが、なかなか良かったですねー。
ただし、低いのと、下に灰が落ちるので芝生の上では対策をしないとだめですね。

家から数十キロしか離れていないのに、星空は全然違いますね。
Posted by tyamisantyamisan at 2020年10月26日 08:53
yashiさん こんにちは~

家から近いのと設営に時間がかからないので昼食を家で食べてから行ってもゆっくりできました。

サイトも増えているのですが、それでもいっぱいになってました。
利用しやすいところなので人気があるのだと思います。
キャンプ場内にモミジをたくさん植えられているので、もうすぐ紅葉できれいになるとますます増えるのではないでしょうか。

星空がすごくきれいでした。
やはり寒くなると星空もきれいになりますね。
Posted by tyamisantyamisan at 2020年10月26日 09:19
こんばんは。
父子キャンプ良いですね。親子男同士で同じ趣味に向き合って語らい。色々と想像してしまいます。
キーンと冷えた、澄んだ空気の中で星空を見ながら静かに焚き火を楽しみ、、、って、暫くは難しいのかも知れないですね。
直前予約ばかりの我が家には、キャンプそのものが難しくなってしまいました。
Posted by 三匹づれ at 2020年10月28日 23:11
三匹づれさん こんにちは~

寒くなると星空がきれいに見えるようになりますね。
ただ今の時期は、服の選択が難しいですねー。
今回着ていた服では、夜は寒くて早々と焚き火をやめてテントに入りました。

私も天候がはっきりしてから予約をしているので、綱渡り状態です(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2020年10月29日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン? いえ!父子キャンです。
    コメント(8)