ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2011年11月13日

西に向かって西山高原へ

昨年見学に行ってから1年と数ヶ月...

ウ~ン 遠かったーニコニコ

やっと西山高原に行くことができました。


今回も末っ子と二人で親子キャンプ。ドームテント
ちょうど今週末は部活もナシ!
朝から出発です。車

途中休憩をして2時間ほどで到着
一番乗りで、すきな所が選べたので昨年の下見の時に気に入ったこの景色ダウンが見える3番サイトに決める。
西に向かって西山高原へ



とてもいい天気になり、寒いと思って暖かい服を着ていると、汗ばむほどでした。汗
西に向かって西山高原へ


設営をしてすぐに昼食を作りますダッチオーブン
ちょうど今日、B1グランプリに地元岡山県から初出場する日生カキオコにちなんで、カキオコを作りました。

西に向かって西山高原へ

本場の味にはかなわないですが、おいしかったです。ニコッ


今回も、バウンドケーキをつくり、3時のおやつにしました。
西に向かって西山高原へ


キャンプ場に来てから食べてばっかりガーン

運動にバトミントンをしました。
30分ほど動いて、いい汗をかきました。汗

曇ってきて、まだ4時なのに薄暗く感じます。

焚き火に火をつけ、ウインナーをヤキヤキ焚き火
夕食前なのにまた食べます。


夕食は前回よかったラーメン入りスンドゥブにしました。
西に向かって西山高原へ

辛口にしたら思った以上に辛くて...  よーく温まりました汗


食事の後は焚き火タイム
今回の目玉はこのマシュマロ
西に向かって西山高原へ

地元で売っている店を見つけて買ってきました

辛いものを食べた後の甘い焼きマシュマロはうまいニコニコ


薪はたっぷり持ってきたので、存分に楽しむことができました。焚き火

西に向かって西山高原へ



テントに入り、トランプをしてから寝ました。
夜は寒くなるだろうと思って、寝袋をダブルでするつもりで持ってきたものの、気温はまだ13度程度。

ホットカーペットを弱でも、寝袋1枚で十分
明け方寒くなった時のためにすぐに使えるようにして寝た。ZZZ…




思ったほど冷え込まず、本当に11月?と思える暖かい朝だった。

空が赤くなってなってきたので、外に出てみた。

西に向かって西山高原へ


雲海の向こうから朝日が昇る。

初西山で雲海を見ることができたなんて幸運なことである。

刻一刻と表情が変わり日が昇るといつの間にか消えてなくなっていた。



朝食は定番のスパゲティー
今回はキャベツとベーコンのスープスパゲティー
西に向かって西山高原へ


火の通りがいいので、あっという間にできました。
もう少し作ってもよかったかなと思えるくらいおいしかったです。


テントが乾くのを待つ間少し場内を歩いてみました
西に向かって西山高原へ


今回幸運が重なってとてもいいキャンプができました。
西に向かって西山高原へ



西山おやじさん おかんさん お世話になりました。
また来させてもらいます
西に向かって西山高原へ





このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(西山高原)の記事画像
久しぶりの西山高原で父子キャンプ
おはようございます
久しぶりの焚き火
久しぶりの設営完了!
今日の西山高原
西山高原
同じカテゴリー(西山高原)の記事
 久しぶりの西山高原で父子キャンプ (2018-09-23 15:10)
 おはようございます (2018-09-23 07:38)
 久しぶりの焚き火 (2018-09-22 19:27)
 久しぶりの設営完了! (2018-09-22 15:52)
 今日の西山高原 (2011-11-13 06:58)
 西山高原 (2010-07-19 23:06)

この記事へのコメント
こんばんは!

相変わらず美味そうですねえ

雲海と朝日が素晴らしいです
羨まし〜

四葉のクローバー
きっと普段の行いが良いのですねえ
Posted by tbreaktbreak at 2011年11月13日 19:30
tbreakさん こんばんは

雲海を期待してこのサイトに決めたのですが、
朝日が真正面に来るとは思っても見なくて、二重の喜びでした。
Posted by tyamisan at 2011年11月13日 20:55
こんばんわ、久しぶりのコメですね(汗)
西山にいらしてたんですねー
あーお会いできず残念でした。
Posted by よっちー at 2011年11月13日 22:07
よっちーさん こんにちは

初西山!    十分に満喫させてもらいました

これで、近くに感じられるようになったので、
また利用させてもらおうと思ってます。
Posted by tyamisan at 2011年11月14日 07:10
ども。
お世話になりました。

お話しできて楽しかったです。
今度は夜一緒にやりましょうね!
Posted by Ryoma at 2011年11月14日 18:50
Ryomaさん こんばんは

お会いできて光栄でした

久々にワクワクキャンプができました。
次からは落ち着いてできそうです(笑

今度は焚き火にご一緒させてください!
Posted by tyamisantyamisan at 2011年11月14日 19:45
こんにちはです^^

tyamisanさんって素敵なパパさんです~^^/

やっぱり西山高原はよいですね~♪
素晴らしい朝焼けであります!
西山みたいなキャンプ場関東周辺じゃないし... (--;)

雲海見にリベンジしたい!^^/
Posted by ねいろねいろ at 2011年11月16日 14:04
ねいろさん こんにちは~

やっと西に向かって行くことができました(笑

今回、幸運なことが重なってとてもいいキャンプになりました。
1つ失敗したのはスンドゥブが辛かったこと(笑  

とても居心地がよくて、人気が有るのもうなずけます。

また行きたいと思ってます。
Posted by tyamisan at 2011年11月16日 20:56
こんにちは。

とても穏やかなキャンプで良かったですね。

子供が大きくなると一緒に行くタイミングって

なかなかなくなるんですね。
Posted by mura11 at 2011年11月29日 10:07
mura11さん こんにちは

子供も大きくなり、行きたがらなくなってきていますが、
末っ子だけが、一緒に行ってくれてます。
Posted by tyamisan at 2011年11月29日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西に向かって西山高原へ
    コメント(10)