ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年07月20日

久米南美しい森 父子キャン

部活でキャンプに行くことができなかった末っ子君と、久々に父子キャンプに行ってきました。車

場所は、今回で3回目の利用となる久米南美しい森。自然


昼過ぎに家を出たら早く着きすぎてしまい、前泊の方がまだ片付けをされてます。ウワーン

チェックインが3時からなので、この近くにある棚田を見に行きました。

久米南美しい森 父子キャン

このあたりには3か所棚田百選のところがありますが、一番近いところを見に行きました。

久米南美しい森 父子キャン

荒れた所もかなりありましたが、平地の田んぼの何倍もの時間と労力がかかることを思えば、今の時代では仕方がないかもしれないです。


キャンプ場に戻るとちょうどいい時間になってました。

管理棟で受付をします。
久米南美しい森 父子キャン


「今日は他には1組だけなので、予約していたサイトの変更もできますよ!」と言われたのですが、そのままの2番サイトを使うことにします。

久米南美しい森 父子キャン

電源付きサイト代とお風呂二人分で2254円!ビックリ
やはりここは安いですね!


午前中は小雨が降ったのですが、午後からは天気になり暑かったです。
チャッチャッと設営をして、後はのんびりしました。

久米南美しい森 父子キャン

久々に設営後の1杯!ビール
どこにも出かけないって、いいですね~ニコニコ

ふと考えると、ここを3回利用して、毎回違う幕で来てました。ドームテント


夕食の前に、今回唯一の料理?を作ります。

久米南美しい森 父子キャン

スライスしたジャガイモを生地代わりにしたポテトピザ。ダッチオーブン
ちょっとチーズが少なかったですが、底がカリッとしておいしかったです。


夕食は今回も惣菜で手抜きです。テヘッ
久米南美しい森 父子キャン


暑い時期はこれが楽ですね~


食事の後、お風呂に入りに行きました。
お風呂は管理棟の横にあり、シャワーが2つと小さな浴槽があります。
石鹸やシャンプーはないので持参しないといけませんが、コインシャワーのように時間を気にする必要なく、ゆっくり入ることができます。


お風呂から戻り、焚き火をしました。焚き火

久米南美しい森 父子キャン

年中焚き火をするのですが、さすがにこの時期は熱いので火から離れた所で楽しんでます。ニコニコ


眠くなったので早めに寝ます。ZZZ…




翌朝
いい天気になりました。晴れ

久米南美しい森 父子キャン

幕が良く乾くように日当たりのいいこのサイトを選んだのですが暑い...ガーン

イスとテーブルを日陰に移動させて朝食を食べました。

久米南美しい森 父子キャン

今回もホットサンド。


食べ終わってから片付けを始めます。

テントもシュラフも良く乾かして撤収完了!

久米南美しい森 父子キャン


ブヨはいませんでしたが、蚊がたくさんいた美しい森でした。ウワーン



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事画像
設営完了(^_^;)
焚き火ちゅう
設営完了!
久米南美しい森DEファミキャン
初張りIN久米南美しい森
同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事
 設営完了(^_^;) (2020-03-14 19:36)
 焚き火ちゅう (2015-07-19 20:30)
 設営完了! (2015-07-19 15:29)
 久米南美しい森DEファミキャン (2011-08-11 20:54)
 初張りIN久米南美しい森 (2011-06-19 19:53)

この記事へのコメント
スキレットでのポテトピザ
美味しそうですね~

ビールが進みそう
Posted by あお.あお. at 2015年07月20日 21:55
おはようございます^ - ^

生地の代わりにジャガイモですか!?

美味しそうですね^ - ^

蚊は居ても、ブヨが居ないなら良いなぁ〜^ ^

行ってみたい^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月21日 09:34
あお.さん こんばんは~^^

ポテトを生地にすると、意外にピザがつまみになるんですね~。

今回はピザソースを付けましたが、塩とチーズだけでも充分つまみになりますよ!
Posted by tyamisantyamisan at 2015年07月21日 20:15
姫路の山本ちゃんさん こんばんは~^^

火が通りやすくするためスライスして敷き詰めると、底はカリッと上はホクホクになってつまみにいいですよ~。
チーズは多いほうがおいしいです。

ブヨを気にしていたのですが、蚊とアブ、それとハチが来たくらいでした。

すぐ近くに民家がありますが、静かでのんびりできました。
Posted by tyamisantyamisan at 2015年07月21日 20:29
こんばんは。
整備された綺麗なサイトですね。ここがそんなに格安だなんて羨ましいです。

サイドのパネルを上げた鉄骨も格好いいです。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年07月21日 21:44
電源つきでこの格安さいいですね~!
なかなかないですよ~。
地図でみたら吉井竜天から近いのですね~!
Posted by rabajirabaji at 2015年07月21日 21:52
ホットサンド、うらやましい…すごくいい塩梅に焼けてますね!!
ポテトピザ、簡単なんでしょうか??
初キャンプで作ってみたいなぁ
Posted by chupechupe at 2015年07月22日 19:06
三匹づれさん こんばんは^^

5サイトしかない小さなオートキャンプ場で、1サイトに張るテントの数に制限がないのでグルキャンで貸切される方も多いです。

両側にパネルがあれば、日陰のほうに移動できるので便利でした。
Posted by tyamisantyamisan at 2015年07月22日 19:53
rabajiさん こんばんは^^

サイトの料金もですが、お風呂が一人百円でゆっくりはいれるのもいいです。

ちょっと見晴らしのいい所に行けば、竜天あたりが見えます。
標高も同じくらいではないかと思います。
Posted by tyamisantyamisan at 2015年07月22日 20:02
chupeさん こんばんは^^

ホットサンドは最近の定番になってます(笑)

ポテトピザは、スライスしたじゃがいもをクッキングシートに並べるだけです。
塩を少しかけたほうが味がしっかりするでしょう。
蒸し焼きのようになって、ホクホクになりますよ!
Posted by tyamisantyamisan at 2015年07月22日 20:21
はじめまして

ボンゴの件でアドバイスありがとうございました
このキャンプ場いいですね
近くなら是非行きたい
Posted by ふくパパふくパパ at 2015年07月22日 21:30
ふくパパさん こんばんは^^

家から1時間ほどのところにあるのですが、完全予約制なので当日思い立って行くというのができないのが残念です。
Posted by tyamisantyamisan at 2015年07月23日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久米南美しい森 父子キャン
    コメント(12)