ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2011年07月10日

ソロで行ってきました

週末に梅雨明け宣言があり、急遽キャンプに行こうと思い立った。
行き先は中蒜山オートキャンプ場
一人なのに、荷物はいつもと変わらないガーン汗

出発前、キャンプ場に予約の電話を入れて、食材を途中で買っていく。
前回の残り物があるので、買ったのはビールとおつまみ程度 ビール

1時間ほどで現着車
キャンプ場に入る前にすぐ近くにある塩釜の名水を汲んでいく。
ソロで行ってきました

昨年、水汲み場を整備されて利用しやすくなってます。



その後キャンプ場に到着。
ソロで行ってきました

この時季に利用するのは初めてでしたが、とてもきれいな芝生で、
車を乗り入れるのが気が引けるくらいでした。


ソロで行ってきました

風が吹いていたので、注意しながら設営をする。
もう少し涼しいかなと思っていたけれど暑い!汗


設営が終わり、プシュッと1杯ビール
ソロで行ってきました

まだ車で出かけるので、ノンアルコールでガマンウワーン

で、車で出かけた先はこちらダウン
ソロで行ってきました

5分ほどの所にある温泉です。ダッシュ
道の駅で割引券をもらってから着ました。


温泉に入ってさっぱりしたら、急いでキャンプ場に戻り今度はアルコール入りをプシュッビール
う~ん 幸せ~ニコニコ



夕食は、前回の残り物料理
100スキでお好み焼き~

あっ 卵忘れたビックリ   まあいいかー
キャベツが余ったビックリ  サラダにしてしまえー
これだけえービックリ    つまみ用に買った物も焼いてしまえー

何とか形になりましたシーッ
ソロで行ってきました


一人でよかった~汗



夕暮れになり、やっと風がおさまり焚き火に火をつける。焚き火

ソロで行ってきました

日が沈むと涼しい。

焚き火のそばでマッタリタイムを楽しむ。

風が吹きだして、そろそろ焚き火をやめようかと思っていると雨が降り出す。雨
道具を片付けて、テントも閉めていると雷も鳴り出した。雷

かなり大きな雷が鳴るので、車の中に避難する。ダッシュ
雷の時は車の中が一番安全だ。


ウトウトして、気がついたら雨はやんでいて、テントに戻り寝た。ZZZ…
一人でも、これくらいの広さがあるとゆったりと寝ることが出来る。




翌日はいい天気晴れ

ソロで行ってきました



びしょびしょのテントをすっかり乾かして撤収することができました。

ただ、とても暑かった~ウワーン汗



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
夏キャンプは例年の中蒜山
中蒜山キャンプと下蒜山登山
夏キャンプはいつもの中蒜山
父子で登山とキャンプ
登山をしてキャンプをしてまた登山 その2
登山をしてキャンプをしてまた登山 その1
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 夏キャンプは例年の中蒜山 (2022-08-07 21:08)
 中蒜山キャンプと下蒜山登山 (2021-10-07 20:45)
 夏キャンプはいつもの中蒜山 (2021-07-18 20:55)
 父子で登山とキャンプ (2021-04-25 17:37)
 登山をしてキャンプをしてまた登山 その2 (2020-11-17 18:09)
 登山をしてキャンプをしてまた登山 その1 (2020-11-16 09:24)

この記事へのコメント
こんばんは!

蒜山ですか、朝夕はなんだか涼しそうです♪

キャンパーも少なそうで良さげですね(^^
Posted by ちゃかす at 2011年07月10日 20:56
ちゃかすさん こんにちは

さすがに昼間は暑かったですが、
夜は寝袋に入ってちょうどぐらいでした。

好きな所にテントを張ればいいので、
逆にどこにしようか迷いますね(笑
今回は蒜山が見えない側に張って、緑の絨毯を楽しみました。
Posted by tyamisan at 2011年07月11日 07:11
こんにちは!

蒜山高原、良いですねえ
懐かしいです

キャンプした事はないですが、
道の駅でP泊した事があります

高原で焚き火したいですねえ
Posted by tbreaktbreak at 2011年07月11日 17:59
週末はとてつもない暑さでしたね

でも夜に快適に寝られればオケっです

こちらは夕立のあと、満天の星空を見続けて首が痛いです
Posted by まろちゃんぷ at 2011年07月11日 19:40
tbreakさん お体はどうですか?

ここは当日予約で確実なので、にわかキャンプにはありがたいです。

昼間は、かなり風があったのですが、
日暮れと共にぴたりと風が止んで焚き火が楽しめました。
Posted by tyamisan at 2011年07月11日 22:58
まろちゃんぷさん こんばんは~

高原なので涼しいかと思ってましたが暑かったです。

日陰は涼しかったのですが、
このキャンプ場に日陰は少なくて、車の陰で休みながら設営をしました。

夕立...
雨はともかくも、雷は怖いですねー
大きな雷が鳴ったので、急いで車に避難をしました(汗

雨上がりは...
酔っていたので、テントに戻るのがやっとでした(笑
Posted by tyamisan at 2011年07月11日 23:18
蒜山、良いですね!
景色、最高ですね~。

また行きたいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年08月09日 21:55
半クラ!!さん こんばんは

今年はバイクにほとんど乗っていません

蒜山から大山にかけて、バイクで走ると最高ですよね~

久々にバイクを走らせようかなー
  でも暑いし~...(笑
Posted by tyamisan at 2011年08月09日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロで行ってきました
    コメント(8)