ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2017年01月12日

今週末は...

今年初キャンプの予約をしました。

ここ数年吉井竜天オートキャンプ場からスタートをしていますが、今年はやっと中蒜山オートキャンプ場からスタートできそうです。


だだし、昨年のことがあるので当日までわかりませんけど。ニコニコ
週末は雪の予報なので、2年連続ということも無くはない。ウワーン

今週末は...



昨年は雪中キャンプが出来なかったので、今年こそは行きたいですね!



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(日常)の記事画像
高規格サイトでソロキャンプ
ありがとう平成
買ってしまいました
庭キャンで無電化テスト
屋根修理
誕生日
同じカテゴリー(日常)の記事
 高規格サイトでソロキャンプ (2020-05-02 20:25)
 ありがとう平成 (2019-04-29 20:19)
 買ってしまいました (2019-03-10 18:23)
 庭キャンで無電化テスト (2018-12-09 18:08)
 屋根修理 (2018-04-01 19:29)
 誕生日 (2018-02-15 19:02)

この記事へのコメント
こんばんは

週末の天候、なんか微妙ですね。大雪にならなければ良いですが・・・

吉井竜天も冬型の天候になると、けっこう北からの強風が吹きますね!今回私も寝る前に少し心配になって
ペグの補強をしてから寝ましたよ。竜天に行かれるなら張綱はお忘れなく!

週末天候が安定すると良いですね(^_^)V
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年01月12日 20:43
シバちゃんさん こんばんは^^

キャンプ場がクローズになると困るのですが、たくさんの雪があるほうが楽しいので複雑ですね(笑)

竜天には寒い時期にしか行かないのですが、毎回風が吹いて、風対策の勉強になりますねー。


天候は現地に行くまでわからないですが、しっかり準備をしていこうと思ってます。(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2017年01月12日 21:54
こんばんわ!

今週末は凄そうですねぇ~(>_<)

うちは先週出掛けたので今週はお休みです(爆

雪に埋もれないように楽しんでください!!
Posted by FUKAFUKA at 2017年01月12日 23:53
はじめまして!足跡からお邪魔させて頂きました。
キャンプ楽しみですね。
ソロキャンプ始めるにあたり夢なのが冬キャンプ(出来れば雪中)なので大変勉強になります‼️キャンプレポ楽しみにしてますね❗️
Posted by くじらなわくじらなわ at 2017年01月13日 06:37
中蒜山クローズらしいですね(涙)
楽しみにしてたんだけどおじーちゃん仕事でいないから除雪も出来ないみたいで、、、;;
残念ですが明日どこに行こうかと思案中です(笑)
他にどこか良さそうなキャンプ場ないですかね~^^;
Posted by naorinDX at 2017年01月13日 17:43
FUKAさん こんばんは^^

予想通りというか、今年もっていう状況になりました(涙)

明日もう一度聞いて、変更するかもしれません。

残念です。
Posted by tyamisantyamisan at 2017年01月13日 18:14
くじらなわさん はじめまして^^

最近はソロで行くことが多くなりました。
ただ、荷物の量はそれほど変わらないのは不思議です(笑)
Posted by tyamisantyamisan at 2017年01月13日 18:18
naorinDXさん こんばんは^^

先ほどキャンプ場に電話をしました。
積雪は5センチ程度。
明日もう一度聞いて、決めたいと思ってます。

自力で除雪したらなんとかならないですかねぇ~
Posted by tyamisantyamisan at 2017年01月13日 18:24
サイトはともかく通路にドカ雪が降ったら、、、私の車では脱出が困難かと、、、(笑) 入口近くならなんとかなりますかね~? とはいえ一旦断られてしまったんですが、ちゃみさん断られなかったんですか?
Posted by naorinDX at 2017年01月13日 18:57
naorinDXさん こんばんは^^

今夜の積もり具合ですね~
除雪の問題だけなら何とかなりそうな気もするんですが、
お気に入りに入れている道路のライブカメラで近くの状況を観察しています。
Posted by tyamisantyamisan at 2017年01月13日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末は...
    コメント(10)