ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2011年06月19日

初張りIN久米南美しい森

衝動買いしてしまった新幕の初張りに行ってきました。車

行き先は久米南美しい森オートキャンプ場
数年前にできた、穴場的なキャンプ場です。

天気はとても怪しく、いつものようにてるてる坊主をぶら下げて出発~ダッシュ
初張りIN久米南美しい森




1時間もかからず到着。
途中雨が降っているところがあったけれど、何とかここは大丈夫くもり

受付をして、今日は他にはいなくて、また我が家だけの貸切キャンプニコニコ

買ってから使う機会がなかったヘキサも張って、雨に備える雨

初張りIN久米南美しい森



プシュッと一休みして、ビール
キャンプでやってみたかったことの1つの、マフィンケーキを作る。ダッチオーブン

出来ばえは...ガーン

初張りIN久米南美しい森


上火が強すぎたみたいで
少し焦げたが、80点位の出来ではないかな?汗


もう1つは、お好み焼きダッチオーブン

二人なのに4枚分の200グラムで作ったが、あっさりと完食食事
初張りIN久米南美しい森




日が暮れて、焚き火をしながらウインナーとマシュマロを焼いてまた食べる。焚き火

初張りIN久米南美しい森


飲んで食べて、1日目が終わった。ZZZ…




翌日の朝食は、いつもと同じスパゲティ食事

初張りIN久米南美しい森

3人前のスパゲティを完食
朝から大食いである。ニコニコ


朝雨が降ったため、テントが乾くまで時間つぶしをする。

残念なことだが、
利用者が少ないせいか、サイトの手入れがされていない。
きれいな芝生だが、雑草が伸びている。
時間つぶしに、利用したサイトの草取りと炊事棟の掃除をして、来た時よりきれいな状態にして帰った。
初張りIN久米南美しい森


初張りIN久米南美しい森




このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事画像
設営完了(^_^;)
久米南美しい森 父子キャン
焚き火ちゅう
設営完了!
久米南美しい森DEファミキャン
同じカテゴリー(久米南美しい森)の記事
 設営完了(^_^;) (2020-03-14 19:36)
 久米南美しい森 父子キャン (2015-07-20 15:15)
 焚き火ちゅう (2015-07-19 20:30)
 設営完了! (2015-07-19 15:29)
 久米南美しい森DEファミキャン (2011-08-11 20:54)

この記事へのコメント
こんばんは!

緑が綺麗で、良さそうなところですね

マフィンケーキ旨そうです
私はスイーツは作った事無いです、、、

サイトの草取りと炊事棟の掃除
流石です!
Posted by tbreaktbreak at 2011年06月19日 20:04
初めまして、新着から来ましたy(^ヮ^)y

久米南美しい森、行ってみたいトコなんです♪
って、来た時より綺麗にとサイトを清掃されて
るのを見て感動しました!!
tyamisanさんみたいな方がいらっしゃる事が
すごくお手本になって良い事だと思います。
ボクもその精神、見習っていきたいです(*^-゚)v
Posted by 和串 at 2011年06月19日 20:04
tbreakさん こんばんは

一度やってみたかったケーキ作りでしたが、
火加減が難しいですね。

でも味はおいしかったです(^^)
Posted by tyamisan at 2011年06月19日 21:37
和串さん はじめまして

サイト数は少ないですが、広いサイトでゆっくりできました。
町営なので、管理にあまり費用がかけられないのかもしれませんね。

料金も安くて、また利用したいので、きれいなキャンプ場であって欲しいです。
Posted by tyamisan at 2011年06月19日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張りIN久米南美しい森
    コメント(4)