ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2020年01月19日

今年のキャンプはこもれびの森から

今年の初キャンプに、家から30分程度のところにあるこもれびの森キャンプ場に行ってきました。車


今回もソロで、電源の使用も無し。
ストーブと湯たんぽ。 それに焚き火で暖を取ります。

途中で、昼食を買ってキャンプ場に到着。

受付をして、「今日はほかには1組だけなので、予約してあるサイト以外なら好きなところを使っていいよ!」と言われたので、朝日がよく当たりそうなところを探して、12番サイトに決めました。

サイトの増設により、サイト番号を整理し直したそうで、今までとは番号が変わっているサイトがあるみたいなので、サイトを指定される方は注意が必要です。


設営完了!

ここでカメラを出して写真を写そうとすると...

...


バッテリーがありませんガーン

カメラの充電器も持ってきていません。テヘッ


とりあえずスマホのカメラで設営完了!カメラ

今年のキャンプはこもれびの森から




夕食の食材を買いに行くついでに、家に取りに帰ることにします。
近いところでよかった~テヘッ


昼食用にピザを買ってきました。

ストーブの上で温め直して食べました。

今年のキャンプはこもれびの森から





少し休んで、買い物と家に戻ります。おうち

家に帰って充電ケーブルでカメラの充電をしながら買い物に行きます。
機器ごとにケーブルが違うのは不便ですね~。ムカッ

洗い物を出さないように、今回も出来合い物の惣菜にします。


キャンプ場に戻り、やっとのんびりできます。

今年のキャンプはこもれびの森から



まだお風呂に行くのでノンアルコールビール



空いているサイトでポール無しでタープを張るテストをしてみました。

今年のキャンプはこもれびの森から



真ん中にメインポールと張り綱がないのですっきりしています。
ロープに吊るすので、風があっても倒れることがありません。

ロープを張れる木がないといけないですが、ここでは2か所できそうなサイトがありました。



3時のおやつにイチゴ大福

今年のキャンプはこもれびの森から



和菓子屋さんが作った練乳と、こしあんのイチゴ大福。
どちらも美味しかったです。ニコッ


お風呂に行く前に明かりを灯しておきます。

今年のキャンプはこもれびの森から




お風呂はいつものめぐみ荘

今年のキャンプはこもれびの森から





お風呂から出るとすっかり日が暮れていました。

今年のキャンプはこもれびの森から




ご飯を炊いて夕食にします。

買ってきた食材を並べてみると...

今年のキャンプはこもれびの森から



脂っこいものばかりでした。ガーン


温め直して全部食べてしまいました。

今年のキャンプはこもれびの森から


野菜が欲しかった~ガーン



食事の後もひたすら焚き火炎

今年のキャンプはこもれびの森から



焚き火のはぜる音を聞きながら、久しぶりの静かなキャンプになりました。


明け方寒くてストーブをつけました。

湯たんぽだけではやはり寒いです。


今年のキャンプはこもれびの森から




薪が残っているので焚き火に火をつけます。

今年のキャンプはこもれびの森から





朝食は鍋焼きのラーメン。

今年のキャンプはこもれびの森から





夜明け前からストーブをつけていたためか、幕は濡れていません。

最後に焚き火が燃え尽きるまで待って、撤収完了。

今年のキャンプはこもれびの森から




昼前には家に帰ることができました。家




キャンプブームで、いつもいっぱいの人ということが多くなってきて、久しぶりに静かなキャンプをした気がします。

近くなのでまた行こうと思っていますが、次からは電気でぬくぬくキャンプにしようと思った今回のキャンプでした。ニコニコ




このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(木もれ陽の森キャンプ場)の記事画像
またまた久しぶりのおっさんソロキャンプ
初キャンプは父子雪中キャンプ
久しぶりのおっさんソロキャンプ
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
設営完了しました
グルキャン? いえ!父子キャンです。
同じカテゴリー(木もれ陽の森キャンプ場)の記事
 またまた久しぶりのおっさんソロキャンプ (2022-06-30 21:03)
 初キャンプは父子雪中キャンプ (2022-01-16 19:19)
 久しぶりのおっさんソロキャンプ (2021-12-12 19:22)
 プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ) (2021-02-21 16:54)
 設営完了しました (2021-02-20 14:30)
 グルキャン? いえ!父子キャンです。 (2020-10-25 14:29)

この記事へのコメント
静かなキャンプとなってよいですね。
ポールのないタープがとても不思議な感じで。有りですね。
それにしても、肉肉肉、、、ソロでしたよね?豪快です。
充電をしに帰宅できる距離にキャンプ場があるのは魅力的ですね。我が家の近くにも有るにはありますが、無料のキャンプ場でいつも激混み。場所を確保するのも大変なところです。
Posted by 三匹づれ at 2020年01月19日 21:14
三匹づれさん こんばんは~^^

タープの吊るし張り。すっごく限られたところでしかできない方法ですが、邪魔なポールがないので広く感じました。

お店で目についた食べたいなーと思ったものを適当に買ってきて、並べてみるとこうなりました。(笑)
サラダが欲しかったですが、これ以上は食べれませんでした。


充電式のものが増えてくると、バッテリー切れが怖いですね。
この前使ったばかりだったので油断していました。
Posted by tyamisantyamisan at 2020年01月20日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のキャンプはこもれびの森から
    コメント(2)