ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年06月22日

としおじさんのキャンプ場 見学

キャンプ場を作られる前からブログで見ていたとしおじさんのキャンプ場に、やっと見学だけでしたが行くことができました。車

としおじさんのキャンプ場 見学



家から1時間ほどの山の上にありました。

キャンプ場手前は、車1台分の狭い道なので注意しながら走ります。

以前は棚田だった地形をそのまま残したサイトになってます。

としおじさんのキャンプ場 見学



サイトまで車が入れるオートキャンプ場です。

としおじさんのキャンプ場 見学



標高500メートル程ですが、夏でも夜は涼しいと言われてました。

全サイト日当たりが良いので、夏場は木陰のあるこの上のサイトが良さそうです。

としおじさんのキャンプ場 見学


大きな木ですが、キャンプ場を作られたときに苗木を植えられて、わずか数年でこんなに大きくなったそうです。ビックリ
他のサイトにも植えられているので、数年後には木陰のサイトが増えそうです。自然

夏場の避暑キャンプに利用してみたいと思ってます。ニコッ



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました


この記事へのコメント
こんにちは
このキャンプ場はじめて知りました
HPを見ましたが、子供向け遊具もあるし
行ってみたいです
岡山は行ってみたいキャンプ場が
たくさんあって選ぶのに困ります(^^ゞ」
Posted by ゆうママ at 2014年06月23日 11:01
ゆうママさん こんにちは^^

オーナーさん手作りのキャンプ場で、決して大きくはないですが、自然豊かで静かなキャンプ場です。

周りは山なので、もしかするとカブトムシやクワガタが夜飛んでくるかもしれませんね。

オープンして2年が過ぎましたが、近くに住んでいながら、やっと見学でしたが行くことができました。
ほんと、いいキャンプ場がたくさんあって、ぜいたくな悩みです(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2014年06月23日 18:47
こんばんは
オープンしたばかりのGWに行きましたが、
サイトが増えたり遊具ができたりしてるみたいですね。
雲海が近いのが良いですね。
Posted by TsuneTsune at 2014年06月23日 19:47
Tsuneさん こんばんは^^

「オープンしたら行かせてもらいます」と、ブログにコメントを入れたのですが、2年もかかっちゃいました(笑)

オープン当時は、サイトの木もまだ小さかったでしょうが、今は木陰のできる立派な木になってましたよ。

木陰のハンモックもよさげでした。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年06月23日 20:48
私もここのHPチェックしていました (笑)

ほぼ手作りなのが凄いですよね~
夏はやはり涼しい山にかぎります (。・ω・。)ノ
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年06月23日 23:11
はじめまして

自分は鳥取県なんですが、
岡山は魅力的なキャンプ場が多くて羨ましい

また候補が増えちゃいました(^^;)
Posted by sunbysunby at 2014年06月23日 23:25
あお(はらぺこあおむし)さん こんばんは^^

夏のキャンプは涼しいところがいいですよね~
場内にあるオーナーさんの家には、クーラーが必要ないのでつけていないと言われてました。

避暑キャンプの候補にどうですか。(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2014年06月24日 20:03
sunbyさん はじめまして~^^

竜天に行かれたんですね!そこより少し近いです(笑)

オートキャンプをしだしてから、意外とキャンプ場があるのに驚きました。
どこに行こうかと贅沢な悩みがあります。(笑)

また岡山にいらしてください。(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2014年06月24日 20:15
こんにちは!
ココ!!気になっていたキャンプ場です☆
夏場でも涼しそうだし 子供たちも遊べるし
とってもいいキャンプ場ですよね!

いつかは行ってみたい候補地です!
ほんと岡山は魅力的なキャンプ場がいっぱい!!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年06月26日 09:35
hinahina*さん こんばんは^^

自然に囲まれて、車の音も聞こえなくて、とても静かなところでした。

夏は虫カゴと網を持っていくのもいいですよ!

空きがあれば直前予約もできるそうなので、思い立った時に来てみてください。(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2014年06月26日 20:25
おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。

岡山県はこちらからも近いので、このブログも要チェックさせていただきます。僕もバイクキャンプからのオートキャンプ初心者なのでとても参考になります。

また遊びに来まーす。
Posted by taka1001taka1001 at 2014年06月28日 05:13
taka1001さん おはようございます^^

バイクキャンプ、オートキャンプそれぞれに違う楽しみがありますよね。

二刀流で、楽しんでください。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年06月28日 08:08
こんにちは。

このキャンプ場気になってたんです!!

良いキャンプ場みたいですね!

夏場でも涼しいなら良いですねぇ。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年07月02日 09:56
姫路の山本ちゃんさん こんにちは^^

オーナーさんがキャンパーだったので、いかにして楽しんでもらおうかいろいろ工夫をされていました。

夏は暑さに参ってしまうので、涼しいところがいいですねぇ~(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2014年07月02日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
としおじさんのキャンプ場 見学
    コメント(14)