ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年05月11日

初体験IN大池オートキャンプ場  その1

香川県の大池オートキャンプ場に父子で行ってきました。車

初めてのキャンプ場で、初めてのグルキャンですドキッ

週間予報では、週末は雨ガーン
雨撤収を覚悟していましたが、日に日に良い方向に変わって行き、2日間とも晴れ予報になりました。キラキラ


朝荷物を積み込み、9時過ぎに出発です。

初体験IN大池オートキャンプ場  その1




山陽道で事故渋滞がありましたが、無事に四国に渡れました。

初体験IN大池オートキャンプ場  その1




キャンプ場に行く前にまずは腹ごしらえ食事

初体験IN大池オートキャンプ場  その1

本場の讃岐うどんを食べました。
四国には何度も来ていますが、本場の讃岐うどんを食べるのはわずか2回目です。

隣で食べていた人は5玉目と言っていましたが、私は1玉でお腹一杯です。



お腹も膨れてたので、キャンプ場に向かいました。
標識があったので迷うことなく行くことができましたが、「え? こんな所に?」と思うくらい突然に着きました。

初体験IN大池オートキャンプ場  その1




受付をしてフリーサイトに向かいます。

サイトに行くと、一目で判るブログで見たお姿が... ニコニコ

今回お誘いいただいた あお(はらぺこあおむし)さんです。


設営場所を決めているともう1台車が...

さっき管理棟で会ったアメブロガーの ゆうmamaさんでした。



設営時に少し風があったので、念のために張り綱を追加しました。

初体験IN大池オートキャンプ場  その1




サイトからは、これぞ大池オートキャンプ場とイメージしていた景色がありました。

初体験IN大池オートキャンプ場  その1




暖かいと言うよりは、暑いくらいのいい天気です。晴れ

落ち着いた所でおやつタイム!ケーキ

初体験IN大池オートキャンプ場  その1

1週間前は満杯だったらしいキャンプ場も、今週は適度の入りで静かです。
のんびりとした時間を過ごすことができました。


夕食を作る前に、管理棟で道順を教えてもらってお風呂に入りにいきました。



つづく...



このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
大池花見キャンプに行ってきました
初体験IN大池オートキャンプ場  その2
船上なう!
設営完了!
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 大池花見キャンプに行ってきました (2017-04-09 21:23)
 初体験IN大池オートキャンプ場  その2 (2014-05-12 23:38)
 船上なう! (2014-05-11 11:16)
 設営完了! (2014-05-10 15:28)

この記事へのコメント
はっ早 Σ(・ω・ノ)ノ!w

大池キャンプお疲れ様でした
遠いところありがとうございました

tyamisanさんイラストにそっくり(笑)
すぐわかりました~

今回お会いするのは初めてでしたが
以前からブログを読ませて頂いているので
お初の気がしませんでした

私のブログは先週でまだ時間が止っています (笑)
早く書かねば (汗)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年05月12日 00:58
天気が良くて何よりでしたね。
しかもグルキャンだったんですね。
続きを楽しみにしています。
Posted by TsuneTsune at 2014年05月12日 06:20
あお(はらぺこあおむし)さん こんばんは^^

大変お世話になりましたm(_ _)m

初めてのグルキャンで、ワクワクドキドキしながらの道中でしたが、
とても楽しいキャンプをすることができました。

今回裸のお付き合いも出来たことだし(笑)またご一緒させてください(^^)v
Posted by tyamisan at 2014年05月12日 18:41
Tsuneさん こんばんは^^

いつもは晴れ予報から徐々に悪くなっていくパターンですが、
今回は珍しく逆になりました。
これも初体験かな?

久々に幕を気持ちよく乾かして仕舞う事が出来ました。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年05月12日 18:49
 こんばんは(^o^)

 四国大池キャンプ場…,まだ行ったことがない
キャンプ場なのでレポが楽しみです。

 初めてのグルキャンだったんですね。
もうすでに何度も経験されているのかと思いました。

 初めて…ってちょっと緊張感がありますよね(^_^;)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年05月12日 20:32
こんばんは~!
大池に来られてたのですね!今回あおさんに誘われてたんですが、
生憎予定が合わず断念したんですよ~(ToT)
ホントに悔やまれる。。。。
Posted by rabajirabaji at 2014年05月12日 21:26
puchan0818さん こんばんは^^

グルキャンをするというのが、ここ数年の目標にしていたのですが、

ただ、いざすることになるとかなりドキドキでした。

でもブログを通して知っていると、初対面でも前から知っているような不思議な感じですね。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年05月12日 22:31
rabajiさん こんばんは^^

そうだったんですか~

予定を合わせるのって難しいですよね。
実のところ、私はこの日でなければ参加は無理でした。

また次の機会に会えるといいですね~(^^)
Posted by tyamisantyamisan at 2014年05月12日 22:43
こんにちは!

先日はお世話になりました♪
tyamisanさんとご一緒させていただき楽しかったです
雪中のお話など、日頃聞けないお話が
出来て、これぞグルキャンだと私も思いました(^^♪
また是非ご一緒してくださいね
Posted by ゆうママ at 2014年05月13日 14:21
ゆうママさん こんばんは^^

こちらこそお世話になりました。

皆さん多忙の中、楽しいひと時をご一緒できてうれしかったです。

こちらこそ、また機会があればご一緒願います。(^^)v


勝手ながら、お気に入りに入れさせてもらいます。
Posted by tyamisantyamisan at 2014年05月13日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験IN大池オートキャンプ場  その1
    コメント(10)