ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tyamisan
tyamisan
オートキャンプ暦20年になりました.

1年中 次のキャンプの事ばかり考えています。

父子ツーリングと父子キャンプ
時にはソロでも行っています

山登りも始めて、こちらも家族を巻き込んでいってます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年07月22日

やまもり温泉キャンプ場見学

つい最近知った、鳥取県にある やまもり温泉キャンプ場 に見学に行ってきました。

ネットで調べても、利用レポも少なく気になっていました。

場所は私が良く行く中蒜山キャンプ場の山の反対側あたりになる関金町にあります。

ナビで行くと関金の町中から大山池の前を通って行くルートになりました。
途中小さな看板がいくつかあり、入り口にはこの看板がありました。

やまもり温泉キャンプ場見学





水路沿いの道を進むとキャンプ場に着きます。

やまもり温泉キャンプ場見学





管理棟はほぼ真ん中あたり。

やまもり温泉キャンプ場見学




パンフレットを頂きました。
やまもり温泉キャンプ場見学



やまもり温泉キャンプ場見学








サイトはオールフリー。
広いキャンプ場内どこでもいいそうですが、トイレと炊事棟が1カ所なので、実質的にはその近くになるでしょう。


やまもり温泉キャンプ場見学





やまもり温泉キャンプ場見学





やまもり温泉キャンプ場見学





やまもり温泉キャンプ場見学




場所によって、蒜山三座や大山を見ることができます。
水はけの悪い所もあるので、設営の前に確かめましょう。


バンガロー 2棟ありました。

やまもり温泉キャンプ場見学





炊事棟
パンフレットを見ると、使用料千円と書かれていて、別料金なのでしょうか?

やまもり温泉キャンプ場見学





薪の販売もありました。

やまもり温泉キャンプ場見学





トイレ  中には入って見ませんでしたが水洗みたいです。

やまもり温泉キャンプ場見学





そしてキャンプ場の名の通り、温泉棟

やまもり温泉キャンプ場見学


加温ですが、本物の温泉です。



ペット連れキャンパーさんにはうれしいドッグラン

やまもり温泉キャンプ場見学




ここでキャンプしたいくらい広びろです。
やまもり温泉キャンプ場見学





電源はバーベキュー棟の壁にいくつかあります。電気を使用するときはこの近くに限定されます。

やまもり温泉キャンプ場見学


水道もあります。



周りには何もないのでとても静かなところでした。


帰りは山守郵便局のところに出る道を通りました。
こちらのほうが最短距離で行くことができます。


温泉を沸かす準備があるので、出来れば前日までに予約してほしいと言われていました。


通年営業しているので、いつか利用してみたいと思います。








このブログの人気記事
夏キャンプはいつもの中蒜山
夏キャンプはいつもの中蒜山

今年初キャンプは竜天へ
今年初キャンプは竜天へ

プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)
プチ雪中キャンプ OSC(オッサン ソロキャンプ)

父子で登山とキャンプ
父子で登山とキャンプ

設営完了しました
設営完了しました

同じカテゴリー(やまもり温泉キャンプ場)の記事画像
やまもり温泉キャンプ場 初キャンプ
今朝の下蒜山
同じカテゴリー(やまもり温泉キャンプ場)の記事
 やまもり温泉キャンプ場 初キャンプ (2017-11-05 19:18)
 今朝の下蒜山 (2017-11-05 07:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまもり温泉キャンプ場見学
    コメント(0)